エウロペ殴り

現在ランク179.だいぶ上がってきたなあとは思うものの,ランクの高さに武器編成が合っていない感じがしてしょうがないと最近思うようになった.

 

というわけで,今はマグナ2の武器集めを頑張っています.

で,特に力を入れてるのがエウロペでの琴集め.

 

自分は水はヴァルナを使ってるんですが,ヴァルナでもカツオ剣豪編成だと2~3個はやはり必要になってくる.

 

じゃあ掘るか~って思って毎日自発はしてるんですが,それだけだとまあ出ない.6~10連部屋に入っても,試行回数がまだ少なくて,集めるのに時間がかかる.

 

となるともうtwitter救援に入って青箱を稼ぐ道しか残ってないわけですが,オクトーがおらず,土のマグナ2編成はまだ完成していないので,貢献度を稼ぐのがちょっと難しい...

 

エウロペ武器掘るためにまず土強くしないといけないの?じゃあ土強くするために風強くしないといけないじゃん.ダルい~と思ってたんですが,同じ団に所属している団員から

「水のカツオ剣豪で掘れるよ」

という助言を聞き,水なら何とかいけるかなあと思い,参考にして編成を組みました.

 

まず必要なキャラは

ウーノ(最終),ヴァジラ,ヨダルラーハ

 

武器は,その人はブルースフィア3個入れてたんですが,そんなに個数あるわけがなく,いろいろと代用案を考えて,以下の編成に行きつきました.

f:id:kouichi_fg:20190108140221p:plain

 

(+の値は気にしないで)

 

メイン

オメガ刀(チェンバ上限up)

 

ミュルグレス ×2

ブルースフィア ×1

フィンブル ×3

コキュ杖 ×1

シグルズの弓 ×1

コスモス弓AT ×1

 

召喚石はカツオ×ヴァルナです.

 

立ち回りは

ウーノ2アビ→ヴァジラ3アビ→(+α)→カツオ召喚

と押して,エウロペのHPが40%以下になるまで待機してから殴る.

 

+αの部分は,アビを押す余裕があるなら,貢献度を増やすために何かしらポチるという意味.

自分は他心→無明斬→デュアルインパルスを撃ってました.

 

エウロペはHPが40%以下になると,属性耐性がなくなるらしく,水属性でも普通にダメージが通るようになるとのこと.

 

これで貢献度は19万~21万ぐらい稼ぐことができます.

 

この立ち回りのいいところはポチ数が少なく,ワンパンでいいのでストレスフリーなことと,回転率が速いので次へ次へと救援に入れることです.

 

現在この編成でエウロペに挑んでますが,思ったより青箱が落ちます.体感7割ぐらいかな.

 

今までtwitter救援は敷居が高そうだと思って敬遠してたんですが,何とかやっていけそうです.

 

頑張りま~す.