闇古戦場に向けて

もう明日から古戦場の予選が始まりますね.

 

闇古戦場は今回で2回目.前回の闇古戦場のときは水着ゾーイはいたけどセレ拳は2,3個無凸を敷き詰めただけのなんちゃって背水編成でベリハの敵を狩り続けてました.確かメインに麒麟弦3凸を握ってパスタやってた.

 

今ではex+のワンパン編成を考えるようになるまでに...

 

ホント成長したなあ.

 

というわけで,今回は闇古戦場のex+をどうやってワンパンしようか考えようって話です.

 

編成はマグナ.まあ奥義でダメージを稼ぐことになるでしょうね.

レスラーのツープラトンは連撃,ポチ数,そもそもダメージ出ないという問題で却下に.

 

もう明日に迫っているので,自分の今の手持ちの武器で使えそうなものを突っ込んでいき,キャラも水着ゾーイは確定として他は誰にするか色々考えた結果こうなりました.

 

f:id:kouichi_fg:20190116204838p:plainf:id:kouichi_fg:20190116205045p:plain


剣豪になりました.召喚石は鰹×セレマグ.

オメガ刀は第1に闘争,第2にチェンバ上限up

オメガ剣は第1に闘争,第2に奥義上限upをつけてます.

カニック編成も考えたんですが,思ったよりダメージが出なかったのと,奥義で大ダメージを出せるキャラがルリア以外いなかったので没に.アザゼルおらんよ~~.

 

武器についてですが,セレ拳が一部3凸のままだったり,麒麟弓が4凸だったりとボロがたくさんありますが,これでいけました.凸するために周回するのはダルいからね.

 

動きは

主人公:他心陣→烈刀一閃

ルリア:2アビ

ジャンヌ:1アビ

ゾーイ:2アビ

鰹召喚

 

の計5ポチ1召喚.

 

この編成の偉いところは

・主人公がデバフを入れなくていい

・相方のセレマグは3凸でもOK

というところ.

 

ぼくはカオル以外で撃つミストアマブレの成功率はマジで信用していないので,極力抜くことを前提として考えるようにしました.

その点,ジャンヌの1アビは弱点属性相手なら成功率100%なので安心アンコールワット

 

これで主人公のデバフが外れてイライラすることはありません.

相方の召喚石のセレマグも,サポ石に4凸が流れてこなくてイライラすることもありません.

 

まあ5ポチ1召喚という若干の手間に目をつむればストレスフリーに周れる編成になったんじゃないでしょうか.

 

これで当日の肉集め頑張ります.

 

追記

相方の召喚石が4凸バハでもいけました.そのときはアビ5ポチの後,鰹とバハを召喚することになります.