心改めます

お久しぶりです。

 

前回の更新から約1年も経ってしまいました。

就職活動が近づいてきているので、このサボり癖を早々に直さないとなあと思いまた更新を続けようと思ったわけです。

 

自分がその日何をやったのか残しておくだけでも、次に何をするかを考える際の指針になるかなと。

 

 

最近のゲーム事情は、ブレイブルーが主になってきました。ただ、大学の研究室が忙しくて触る回数は少ないですが。

 

キャラは、弱いうちは1人に絞ってやった方が良いと思い、イザヨイを使うようにしています。

 

今まで使ってて全く気付かなかったんですが、攻め方、特に起き攻めで良い方法があることにわかりました。

というのも、イザヨイを使ってるめっちゃ強い人が、リストアップしたものをtwitterにあげてくれたからわかったんですが...

 

いつものエリアル

・(JB>JC)*2

・~>J623B>フォール

 

この後、いつもはC転移>dlホバーJCとやってたんですけど

・v2.0でホバー後に硬直が増えた

・dlのタイミングが計りづらい(個人的に)

 

という点で、何となくやりづらさを感じていました。

 

で、新しい方法は

・(画面端)~>6B>J236B>5C>(hjc)>JC>(jc)>JB>JC>J236C>フォール

・~>6C>(hjc)>JC>(jc)>JC>J236C>フォール

・~(相手ダウン)>2B>5C>(hjc)>JB>JC>(hjc)>JC>J236C>フォール

 

上記項目の後に

「垂直j>降り際JC>仕込み665C」

をするというものです。

 

いつものエリアルをやってからだと、高さの関係でこちらの有利フレームが長すぎて降り際JCが緊急受け身した相手に重なりません。

 

 

上記項目の後だと、最速垂直j>JCがちゃんと重なります。

最速なのでタイミングを計る心配はなく、dlをかけすぎてリバサ昇竜に引っかかった、なんてことがないのでとてもやりやすいです。

 

JCの後の665Cと仕込むのは

・前後転、寝っぱした相手にJCがヒットした時

→5Cが出る

・dl緊急受け身を取られJCがスカった時

→ホバーJCが出る

 

といったものです。

このホバーJCがdl緊急を取られた相手に詐欺重ねのタイミングで重なればめっちゃ強いなあと思いますが、まだ未調査。

 

詐欺れていてくれ。

 

 

最近のイザヨイ事情はこんなものですか。

なんだかんだ調べることが結構あるので、トレモ籠もりは尽きないです。

 

 

早く赤段位になりたい。

 

それでは