平等に

自分が今使っているネット回線が良くないのか結構ラグがあるのが最近の悩み。

 

ラグが出ないためにできることといえば、まず有線でやる。これはやって当然ですね。

ケーブルも規格を気にして買い換えました。ケーブルなら多少安く済みますからね。

 

で、次にルーター。自分が使っているのは大学の生協が販売しているやつ。

学生生活を送る上では何の問題はないんですが、やはり格ゲーを快適にできるほどのスペックがあるかというとない。

なのでそれなりのものを買い換えようかとも思っているのですが、やはりそれなりのものはそれなりの値段がするので渋ってます。

 

最後にプロバイダ。これが一番変えにくいやつ。

今使っているのは生協が管理しているもの。なので回線速度の上限もそこまでよくない。

変えたいには変えたいんですが、如何せん知識が全くなくお金の引き落としとかその他諸々がめんどくさそうなので後回しになりそう。

 

でもここを変えないと良いルーター買っても回線上限が低いせいで持ち腐れになってしまうかもしれないのでう~ん。

 

 

どうしたらいいのか。